OTOMONI ORIGINAL

JAPANESE
BEER
ODYSSEY

〼吟醸RICE ALE

ツンデレHAZY IPA

チョベリグDDHヘイジーペールエール

こよいお月見

熱唱SESSION IPA

苦味百鬼夜行

文明開化麦酒

翠雨

令和梅齧り麦酒

〼セッションIPA

御難玄米あられゴールデン

ラズベリーヴァイツェン

青森生姜味噌おでんアメリカンウィートエール

マイチョコ
ペアリングエール

北北西ってどっちやねん!IPA

お屠蘇ペールエール

#00

最新
銘柄

毎月テーマに沿った
オリジナルビールをお届けする企画
JAPANESE BEER ODYSSEY

JAPANESE BEER ODYSSEYは、
オトモニが月に1回さまざまな日本文化をテーマにオリジナルビールを醸造し、
皆様にお届けする企画です。

「もう一歩深く、面白く。」
知的好奇心を満たす
ビールと文化のガイドブック

これまでにお届けした
他のJBO銘柄のご紹介

JBO銘柄を楽しんだ皆様の感想

  • オトモニ 翠雨(すいう)

    口当たりがレモン
    苦みもいい感じ
    アルコール度数が低いからか
    泡が少なめ

  • オトモニ 翠雨(すいう)

    とにかく1杯目にはこれがいい。飲み口スッキリ、さっぱり

  • オトモニ 青森生姜味噌おでんアメリカンウィートエール

    生姜味噌によく合う

  • オトモニ 御難玄米あられゴールデン

    香りがまず良い。コーヒーのような香ばしい香り。そうか!これ、玄米だ!おかきみたいな香り!色は透明、黄色。いわゆるゴールデンエールの色。苦味も心地よく、モルトもえぐ味がなく、芯の強い、すばらしいビールだ。

  • オトモニ 令和梅齧り麦酒

    バランスが取れててキレがいい。

  • オトモニ 翠雨(すいう)

    口当たりが軽く、レモン香る飲みやすいビール

  • オトモニ ラズベリーヴァイツェン

    甘すぎなくて飲みやすい。香りはフワッとラズベリー

  • オトモニ 〼SESSION IPA

    2023/04/23

  • オトモニ 〼SESSION IPA

    普通に美味しくて、升で飲む香りとの相性も良い

  • オトモニ 翠雨(すいう)

    キリッと苦くておいしかった。THE IPA

  • オトモニ 令和梅齧り麦酒

    ほんのり甘くコクがある。山椒の風味もよい。
    カリカリ梅とも合う。

  • オトモニ 青森生姜味噌おでんアメリカンウィートエール

    3/13付属の生姜味噌をつけたおでんと共に。おでんを邪魔しないあっさり飲みやすさ。美味しかった。

  • オトモニ 青森生姜味噌おでんアメリカンウィートエール

    とても飲みやすい味わい!味の濃いものとあわせるとなお美味しいかも

  • オトモニ 〼SESSION IPA

    熟成ビールみたい味わい

  • オトモニ 〼SESSION IPA

    Bruno(3.5)

  • オトモニ 翠雨(すいう)

    今日のお昼に雨が降っていた
    今日は飲めるなと嬉しくなった

    香り高いホップ
    結構苦いドライ
    泡立ち落ち着き

    明日のお昼過ぎには落ち着くようだ

    #雨の日は翠雨

  • オトモニ 〼SESSION IPA

    枡の木の香りに加えて、ホップの爽やかなアロマ。舌で感じる味わいとしてはやや苦味を感じる。枡で飲んでいるのも相まって、やや辛口の日本酒のようにも感じる。

  • オトモニ 北北西ってどっちやねん!IPA

    恵方を向いて飲めるというように配慮があるところとかたくさんこだわりあって好き!当日に飲んでよかった!

  • オトモニ 北北西ってどっちやねん!IPA

    ホップが効いてて美味しい!
    和食に合う🙆‍♀️
    薄い感じはあるけど軽く食事と楽しむには良いビール

  • オトモニ お屠蘇ペールエール

    2022/1/10
    ピーマンの肉詰め
    ほのかな柚子と山椒の香りがすごく美味しい
    お醤油の味と合う、好き!

読み込み中