ツンデレHAZY IPA
No.16 〼吟醸RICE ALE
一晩寝ずに麹造り!日本酒造りの技を駆使した、枡で飲むビール「〼吟醸ライスエール」
2023/03/20
OTOMONI ORIGINAL
JAPANESE
BEER
ODYSSEY
#00
JAPANESE BEER ODYSSEYは、
オトモニが月に1回さまざまな日本文化をテーマにオリジナルビールを醸造し、
皆様にお届けする企画です。





オトモニ 翠雨(すいう)
口当たりがレモン
苦みもいい感じ
アルコール度数が低いからか
泡が少なめ
オトモニ 翠雨(すいう)
とにかく1杯目にはこれがいい。飲み口スッキリ、さっぱり
オトモニ 青森生姜味噌おでんアメリカンウィートエール
生姜味噌によく合う
オトモニ 御難玄米あられゴールデン
香りがまず良い。コーヒーのような香ばしい香り。そうか!これ、玄米だ!おかきみたいな香り!色は透明、黄色。いわゆるゴールデンエールの色。苦味も心地よく、モルトもえぐ味がなく、芯の強い、すばらしいビールだ。
オトモニ 令和梅齧り麦酒
バランスが取れててキレがいい。
オトモニ 翠雨(すいう)
口当たりが軽く、レモン香る飲みやすいビール
オトモニ ラズベリーヴァイツェン
甘すぎなくて飲みやすい。香りはフワッとラズベリー
オトモニ 〼SESSION IPA
2023/04/23
オトモニ 〼SESSION IPA
普通に美味しくて、升で飲む香りとの相性も良い
オトモニ 翠雨(すいう)
キリッと苦くておいしかった。THE IPA
オトモニ 令和梅齧り麦酒
ほんのり甘くコクがある。山椒の風味もよい。
カリカリ梅とも合う。
オトモニ 青森生姜味噌おでんアメリカンウィートエール
3/13付属の生姜味噌をつけたおでんと共に。おでんを邪魔しないあっさり飲みやすさ。美味しかった。
オトモニ 青森生姜味噌おでんアメリカンウィートエール
とても飲みやすい味わい!味の濃いものとあわせるとなお美味しいかも
オトモニ 〼SESSION IPA
熟成ビールみたい味わい
オトモニ 〼SESSION IPA
Bruno(3.5)
オトモニ 翠雨(すいう)
今日のお昼に雨が降っていた
今日は飲めるなと嬉しくなった
香り高いホップ
結構苦いドライ
泡立ち落ち着き
明日のお昼過ぎには落ち着くようだ
#雨の日は翠雨
オトモニ 〼SESSION IPA
枡の木の香りに加えて、ホップの爽やかなアロマ。舌で感じる味わいとしてはやや苦味を感じる。枡で飲んでいるのも相まって、やや辛口の日本酒のようにも感じる。
オトモニ 北北西ってどっちやねん!IPA
恵方を向いて飲めるというように配慮があるところとかたくさんこだわりあって好き!当日に飲んでよかった!
オトモニ 北北西ってどっちやねん!IPA
ホップが効いてて美味しい!
和食に合う🙆♀️
薄い感じはあるけど軽く食事と楽しむには良いビール
オトモニ お屠蘇ペールエール
2022/1/10
ピーマンの肉詰め
ほのかな柚子と山椒の香りがすごく美味しい
お醤油の味と合う、好き!
読み込み中